ホーム » ブログ » ラハオレのフラで感じてほしいこと。

ラハオレのフラで感じてほしいこと。

Aloha!
練馬区のフラダンス教室ナープアレイ ラハオレKazueです!

フラダンス教室を運営では教えるだけでなく雑務もたくさんあリます。HPやインスタグラムなど多くの媒体で教室のことをお伝えするのもそのひとつで、いつも何を書こうかな〜🤔と気になっています。

何をお伝えしようか考えるとき、「この教室で私がシェアしたいことって何かな?」とよく思います。

で、「フラを教えていて嬉しいと思うってどんな時かな」と考えるのです。

フラを「好き!」「楽しい!」と思ってくれていることを生徒さんから感じる時だな〜、と結論として思います。

当たり前すぎますでしょうか💦

大人で言えば仕事や子育てetc…毎日に必須なこととは別に自分を生き生きとさせてくれる「軸」を持つことがとっても毎日が快適になること。

子供で言えば、「私はこれが好き!これは得意!」と言えるものがあると自分に自信を持てるようになります。自信を持てると、多少へこたれる💦ようなことがあっても心のバランスをとれるかな、と思っています。

大げさに言うと、生きることを豊かしてくれるもの、と思っています。

だいぶ大げさかな😄💦

そんなものとして、フラがあってくれればいいな💕💕と思っています。

 

カテゴリー